1. HOME
  2. Column
  3. 5月 オンライン指導者相談会【leader relaxationリーダーリラクゼーション】を終えて
Column

5月 オンライン指導者相談会【leader relaxationリーダーリラクゼーション】を終えて

Column

皆さん、お元気ですか?

地域、カテゴリーによって、テニスコートに立てる時間も違って、プレーヤーはもちろん、支える側の人間も、こんな時こそ周りとの比較をできるだけせずに、自分の1日をどれだけ工夫して少しでもお気に入りにするかが大切な気がしますね。自分で自分の機嫌がとれるのは、とても大事で素敵なことのように思います。

さて、昨年5月から企画、運営をして開催したJAPANGP2020終了後、ちょっぴり休憩して、あらためてこのコロナ渦で「何かソフトテニス界にできることは?」と考えた時、「ひょっとして疲れているのはリーダー?」との想いからはじまった企画、軟庭堂オンライン指導者相談会【leader relaxationリーダーリラクゼーション】。
5月は4回の相談会を行いました。
熊本、北海道、愛媛、山口と様々な地域の方々とお話させて頂き、良い時間を過ごさせて頂きました。

皆さん、本当に選手のこと、ソフトテニスのことを真剣に考えておられて、そのことがとても誇らしく思えました。

ご苦労はされていても、ソフトテニスと選手と向き合うことでそのパワーがご本人の生き生きとした魅力になっていると感じました。

やはり、細かい内容は違えど、皆さん共通するところはあって、
【競技力の向上】と【人間力向上】が必ずしも1本のラインに乗るとは限らないという現場ならではの悩み、または若い選手達のその年代ならではの世界の価値観、理解の仕方についての悩み、そういった話をたくさんしました。

アドバイスという大それたものではありませんが、一緒に考えて自分なりの意見を述べさせて頂き、私も日々の指導へのエネルギーを貰いました。

6月一週目は5月に同時に受け付けてしまった方に日にち変更して頂いたので、受付はありませんが、
6月11日(金)22時~
6月18日(金)22時~
6月20日(日)22時~
6月26日(土)22時~

受け付けます。
1対1で実施しておりますが、お知り合いと複数でのお申し込みもOKです。

お申し込みは、こちらからお願いいたします。

気楽にお申し込み下さいね。